タンクマウントして浜名湖往復をしてきましたが、非常に快適でした。やはり横位置でナビ画面を確認できるといい感じです。
しかしハンドルをフルロックするとハンドルがスマホに当たってしまうため、常設位置としては不採用としました。
新しい設置場所はハンドルポスト上です。
ここが視認性が最も良い場所です。
相当に試行錯誤した結果、リングタイプのMagSafeマウントを無理やりタイラップで固定してみました。
試しに買ってみたマウントは、安物すぎたのかヒンジの造りが緩いので角度が勝手に変わってしまいそうです。
場所としてはベストなことが分かったので、もう少し品質の高そうなマウントを買いなおして試してみましょう。
の記事をもっと読む










コメントを書く