新しい歯医者へ行く度に、受付の女の子に「サーファーですか?」と何故か聞かれるのだけれど、いままで一度もサーフィンなんてしたことない。別にやってみたいとも思ってはいなかったのだけれど、あと10年もしたら始めることすら出来なくなるのか、なんて思い至ってカラダが動くうちにやってみることにした。もう、終わりの始まりが始まっているのだ。
恩納村の道の駅で集合して、真栄田岬辺りのポイントへ GO!
立てるか心配だったけれど、4本目であっけなく立てた。台風が近くまで来ていたせいで波のコンディションが良かったのかもしれない。
そのまま何度も練習すると、6:4 位の比率で立てるようになった。ちゃんと立てると何処までも進む。ロングライドは得意みたい。
これは確実にロンスケをやっていたせいだな。ロンスケやってなかったらこんなに早く乗れるわけがない。
ある程度乗れるようになってしまうと、スピード感が足りないような気がしてきた。波のスピード以上のスピードが出ないということは、これがロングボードのスピード限界なのだろうか。もしかするとすぐに飽きてしまうかもしれないなぁ。ショートボードに乗りたくなるかもしれないなぁ。なんて思いながら、「あー、楽しかった!」と思いながら帰宅したのであった。
コメントを書く