なにか荷物が届いたと思って玄関に出てみると、ボロボロの箱を持った佐川さん。形状から見てデッキなのはすぐに分かったけれど、なんだこれ?
届いたのは、COSMO LONGBOARDS のインターナショナルサイトから購入した COSMICDANCER PRO 46。この韓国のメーカーは送料無料で商品を送ってきてくれるので非常にありがたいのだが、それにしてもこの状態は酷くない?
箱はボロボロだしデッキには凹みやバリや塗りムラがあるし、なんだこりゃ。中国で作らせて、検品もせずにそのまま転送してきたのだろうか。それとも、どうせ足で使う道具だから、この程度の品質のムラはすぐに気にならなくなるでしょと言いたいのだろうか。他社のデッキを買った時の丁寧な梱包や、クオリティの高さに比べるとこれはかなり見劣りする。
百歩譲って外箱の痛みは輸送中のものかもしれないと最初は善意的な捉え方をしたのだけれど、箱を開けてみると中の梱包状態も最悪で、超適当なクッション材の詰め方なんかを見ると「とりあえず届けばいいや」と云う、いい加減な感じが伝わってきて悲しくなった。少なくともこの梱包をした人に限っては、買ってくれた人に喜んでもらおうとかそうゆう気持ちはまったく持ち合わせてないらしい。韓国の会社ってこんなもの?
このデッキは確かに乗りやすいとは思うけれども、中の人がこんな感じでは、製品に愛着を感じにくくなってしまうよね。次にデッキを買う時は、少し違うメーカーにも目を向けて検討してみようかな。
コメントを書く