寄稿: プラリペア

VIBES お疲れ様でした。
久々の寄稿です。ネタ不足のときにでも使ってください。

 

破損パーツプラリペアリペア後
プラリペア、粉と液が混ざると硬化する補修材です。
これがなかなか秀逸なので、皆さんにご紹介しようと思います。
これまでもサドルバッグのラッチ割れから、スーツケースのホイール割れ補強まで、いろいろな場面で活躍してくれていますが、今回はリアキャリア支持シャフトの修理を行いました。
北海道ツーリングの翌週、洗車のためキャリアを外したところ、写真のように支持部のプラスチックが割れてしまっているのを発見。
元通りにできる割れ方だったので、部品を組み合わせてから、プラリペアを隙間に流しこんで固まるまで待って完了。 これだけです。
VIBES愛知がリペアしてから最初のロングツーリングだったけど、過去最高の積載率でも大丈夫でした。また割れてしまうようなら、型取り君で元のパーツから型をとって全部プラリペアで作り直すつもり。
僕の使い方は、プラスチックの溶接みたいに、補修したいところに大雑把に盛り固めておしまいですが、馬鹿になってしまったプラスチックのネジ穴を復活できたりもします。
お勧めの補修材です。
ではでは。

ここまで読んでいただけましたら、☆をクリックして評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ぼー

2004年式 Vivid Black FLHRS に乗っています。みんなでツー&キャンプ行きましょう!で、帰りは露天風呂!

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 実は私もこのパーツ、一度交換しています。
    過積載を続けると壊れてしまうみたいですね。
    心当たりのある方は壊れていないか是非調べてみてください。

  • ぼーさん
    ご無沙汰です。
    私のローキン、来年で10年になります、
    このレスすごく参考になります。

  • makisiさん
    よかったです^^
    10年、20年、お互いいつまでも乗り続けていきたいですね